よくある質問

よくある質問一覧

当社では、お客様が安心して水道工事をご依頼いただけるよう、よくある質問に対する回答をリスト形式でご用意しております。
悪質な業者による不当な料金表示やトラブルに遭遇するリスクを避けるために参考にしていただければと思います。
各項目をすると、それぞれの内容が展開されます。

サービスや料金に関する質問

  • 水まわりの緊急トラブル対応の受付時間を教えてください。
    はい、24時間、365日体制で緊急対応を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
  • 料金について不安です。追加料金などはありますか?
    当社では、お見積もり時に明確な料金を提示いたします。工事内容によって追加料金が発生する場合は、事前にお客様にご説明し、納得をいただいた上で作業を進めております。不明点があればお気軽にご相談ください。
  • 工事の日程はどのように決めればよいですか?
    工事日程は、お客様のご都合に合わせて調整いたします。お問い合わせの際にお知らせいただければ、可能な限り対応させていただきます。急なトラブルの場合も24時間対応可能で、迅速なトラブル解消に注力しております。
  • 工事着手前に、概算でも良いので見積り金額が知りたいのですが、無料ですか?
    はい、お見積もりは無料で承っております。
    お見積もりの詳細は、どこをどのように手をつけるべきか、また部品の取り替えなどが必要であるかどうかなど、実際に確認しないとわかりませんので、現状確認の上でお見積もりをさせていただいております。お電話でのお話のみで見積もりの詳細を出すことは難しいことをご了承ください。
    ただし、料金固定のサービス(トイレの紙詰まりのような緊急トラブルなど)の場合は、それ以上の料金がかかることはございません。
  • トラブル発生時に迅速に対応してもらえますか?
    はい、もちろん迅速に対応しております。ですが、時季などによってはトラブルが集中的に発生し、それに伴いお問い合わせが集中する場合もございます。原則、お受けしたお客様順に対応させていただいておりますので不本意ながら順番待ちが発生する場合もございます。ご了承ください。(※出来る限りお客様の要望のお応えできるよう心掛けております。)
  • 遠方の場所でも対応してもらえますか?
    迅速な対応を心掛けておりますので、一時間以内で移動可能なエリアを対象範囲とさせていただいております。(※福岡市内、糟屋郡、大野城市、太宰府市、春日市、那賀川市、糸島市など)
  • 電話で依頼した際、おおよその到着予定時刻を教えてもらえますか?
    はい、窓口担当者よりお伝えしておりますが、時間や日程調整が必要な場合は、到着時間等確認の上折り返しご連絡しております。
  • どのようなトラブルに対応していますか?特定のトラブルに特化していますか?
    水まわりやガラス交換およびリフォーム工事を主とし対応させていただいております。(※その他サービスにつきましてはお気軽にお問い合わせ下さい。)
  • 修理や工事後に清掃作業を行ってもらえますか?
    復旧回復工事によって発生する交換部材、廃材等につきましては責任をもって清掃、処分させていただきます。(※現場到着前に復旧工事箇所の身の回りの物については作業がしやすいように事前に行っていただけますと幸いです。なお、ガラス交換につきましては交換に関わるガラス破損品の回収は行いますが、清掃については施工後のトラブル回避の為、ガラス交換のみの対応とさせていただいおり清掃は行っておりませんので予めご了承下さい。)

アフターケアに関する質問

  • 工事後、トラブルの再発を防ぐための方法やアドバイスはもらえますか?
    復旧工事、施工後、今後の使用方法など、適切な使用方法などの情報をお伝えさせていただきます。
  • トラブルの再発抑止のために普段から実施している顧客サービスはありますか?
    はい、せっかく新調または改修した設備でも、誤った使い方をしてしまうと製品の劣化を早める場合もあります。ですので、適切な使い方などのトラブル再発防止のアドバイスを実施しております。

当社はお客様の不安を払拭し、信頼と透明性を大切にする水道工事会社です。安心してお問い合わせいただけるよう、さまざまな質問に丁寧に回答しております。お客様のご要望に合わせた工事を提供するためにも、遠慮なくお問い合わせください。